2012年11月17日

おすそ分け

レアボスってのがいるんですよ、レアなボスのことです。
レアなボスなのであんまりお目にかかれません。そうでもないんだけど。
レアボスはドロップ率が高い、ドロップ品の値段も高い、レアボス撃破のNPC依頼があるってことで、出現したら皆に声をかけておすそ分けするのが我々の間で習慣となりつつあります。
俺はコミュ障全開でフレンドも少ないので声をかけるのは身内だけなんだけど、身内の人らはフレンド多いからそっから派生で・・・って感じで結局大人数呼べたりします。
でまぁそんなことをしてたら今度は向こうサイドからレアボス出現の声がかかって、身内つれてのこのこ行ってきました。

そんなことはどうでもよかったんです。

話を置いといて、このゲーム最終的には欲しいアイテムを引くためにひたすら対象の敵を狩り続けることに行き着くと思うんだけど、現状もとにかく皆目当てのアイテムのために同じダンジョンをひたすら潜り続けてます。それでもずっとやっても手に入らないもんなんですね。

で、置いといた話を戻して
レアボスの声がかかったので俺としては普段用が無いダンジョンに馳せ参じました。近接職は用がないダンジョンなんですね。

で、

pso20121117_171727_001.jpg

拾いました。

これはなんだっつうと魔法使い職現行最強武器です。

俺は魔法使い職レベル4程度。

・・・

( ◔Д◔)

すげーんだけど嬉しくねーーー






おまけ

pso20121117_165805_000.jpg

こういうのは一発成功するんだなー。しかもこの前にアームをEXスロット使用で一発成功させてるっていう。
posted by すずきっくす at 17:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

TA

特に詳しくは書かないけどpso2にもTAがあります。
2人以上じゃないと挑戦すらさせてもらえなくてMAX4人。指定の時間以内にクリアすると報酬がもらえる。
TAってどんなだっていうとまぁ基本敵倒していく感じだが、ちょっとアクション染みたギミックとかもある。

で、たまに公式で突発TA大会がある。
1時間の間に出したベストタイムで競うってやつで、一日2回ぐらいあるイメージ。

まぁ勝てない。
アスカでいうところの持ち込み可なので、強いものもってる人には適うわけがない。
正直プレイヤースキルもそこまでない。
強い人はほんとに強くて、417に金セット+50パコ盗賊高飛び持ち込ませた感じ。

1位をとるにはまず前提条件として、417みたいな奴がいない時間帯に大会があること。
これを満たして初めてスタートライン。なんか悲しいね。
そして、417みたいな奴がいなかったら1位とれるかっていうと今度は269みたいなレベルの人と戦わなきゃいけない。
これはちょっと残念ながらまだ勝てない。力が足りない。
あとは、TAのダンジョンがそんなに人気ないダンジョンで大会が開かれること。
表白と骨心と銀猫ぐらいの3つのダンジョンがあると思ってくれたらいい。
表は参加者も多いからやっぱり勝ちにくい。

まとめると
銀猫的なダンジョンで
人が少ない時間帯に
4人で潜る
のが一番可能性がある。そこまでして1位欲しいんかって感じだが、なんかちょっとした商品があるらしいんで。。。

朝5時とかに表白で突発があったのでアスch界隈以外の方にも協力を仰ぎ、なんとか走ってみたけど4,50秒つけられて2位。
これで今までの戦績は2位二回3位二回となりました。がんばっていきたい。
pso20121116_062027_000.jpg
posted by すずきっくす at 06:42| 神奈川 | Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

pso2

何も書かないよりはなんか書いた方が需要あると思うので書くか。
最近はpso2にはまっていて、まぁファンタシースター系が昔から好きなんですよね。それがまんまとって感じ。

前書きはこんな感じで、もう特に書くことがない。


pso20121115_001457_000.jpg

はい、できあがりました。
無属性なんで残念なんだけど、しばらくこれより強い武器を手にすることが無さそうなのでやっちゃった。
ドゥドゥが50%を外しまくってくれるおかげでお金が400万近くとびましたが。
色々噂を聞くに50%が一番外しやすいらしい。もう身をもってわかった。
これからは30%ぐらいの合成を決めていこう。
posted by すずきっくす at 04:23| 神奈川 | Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。