2012年12月16日

近年

さくっとSS無しでばーっと書きましょう。

DFめぐりの毎日です。水曜からほとんど寝ずに生きてると思います。でも外出時にかぶると絶対無理なのは当たり前なので、そろそろ意地でも行くのは終わりにします。

DF戦なかなかパターンが確立してきたのではないでしょうか。ものすごく面白みのないパターンですが、Foはゾンディール、RaはWB、Fiはデッドリー これだけで終わってしまいます。
親指と小指は若干耐久力が高いのでWB必須ですね。真ん中3本はなくてもいけるかな。ロックオン滅多にしないので動かれると大変ですが。

本体戦は、色々検証したそうですが腕以外は壊すとこがないとのこと。額とかケツとかロックできるんですが、どうも壊れないと。
腕も一番下の腕、たまに地面を持ったりしてるときに攻撃できる腕は多分破壊できないです。WB入ってデッドリー4人ぐらいで撃ちまくっても壊れなかったので無理でしょう。
逆に一番上の腕は壊れるんですが、ショック時に落ちてきたときにしか壊せそうにないです(近接目線)。
かっこいいRaさんが「腕が伸びてきたとき向かって左の腕にWBあてます」とか事前に言ってくださるとすごいはかどる。はかどりました。ああいうのがあるとマルチ面白いじゃんってなりますね。オンゲっぽい。僕は普段マルチ行かないですが。
12人全員知り合いとかで行って、WBは基本左側、ショック時のみ一番上の腕、とか打ち合わせしてると面白そうですね。ちなみにほんとか知りませんが一番上の腕がリア、二番目がアーム、三番目がレッグ、とユニットが部位破壊ドロップとの噂があります。噂が。

こんな長く書くつもりはなかったのにな。

最近はDF行くこと以外してなさそうに見えて浮遊ぐるぐるしてます。ソロで。ソロで。一回だけチムメンに別PTでフレパ連れてきてもらいました。
ラムダフェイルノートを掘るためにはエリア1の方がいいので、エリア2主体のマルチには行く気になりません。ウィンディラが出ない&落下床が無い座標が6つ分ぐらい続いてるマップを探して(割とすぐ見つかる)フレパ連れて篭ってます。エリア1はキャタぐらいしかめんどくさい敵が出ないのでポイズン武器を用意しておく。

ぐるぐる嫌いのわたくしがなぜぐるぐるしているか。
ラムフェへ執念というのもありますが、一番でかいのはアディションバレット!散々言うてきましたがとうとう3匹目でLv14を手に入れたのでラムダブラオ+10属性50で撃ったところHSで確殺。範囲攻撃でこれは強い。もちろんランチャーでクラスター撃っても確殺でしょうがモーション長くてやだ。

ラムダブラオですが潜在3でSW率がどれだけUPしてるのかは分かりませんが、装備してる間に拾ったレア武器は今のところすべてSWでございます。
内訳は
ジャレイド×2
フリーズツナ×2
ファニーブーケライフル
ツインチャクラム
アリスティン

一方でブラオじゃない、要するにメインでクエスト行ってる時に拾ったレア武器は
ホワイトラッピーファン
フェイルノート
ウルスラグナ
ラムダセントキルア
アダマンの杖(SW)
リドゥルティブ(SW)
となっており、どちらも同時期ぐらいからメモしてってるので、ブラオの効果すげえなってなってます。

いまや無属性がないので、ないので!!!SWもそこまで価値が無いような気もしますが、光つけとけば他より高く売れるし、属性値も25〜50らしいです。自分で集めるなら同じ属性つけた方が合成もはかどりますし。そういやパニックってSWでしかつかないんでしたっけ?
posted by すずきっくす at 08:15| 神奈川 | Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。