2014年05月07日

sy

なんかツイッターでアスカについて若干語ってしまったのでそこから抜粋して手直ししてここに書く。
主に取捨選択?の話
某あまみやくんにリプライ等でアドバイスしたものをまとめたり補足したりしてみる

@kennjiroh 今までよく生きてきたな アイテム欄を意識するって言い方より、@「拾ったもの」を覚えるA不必要なアイテムはさっさと捨てるB壺に何入れるかのテンプレつくる(ある程度) こんな感じかな
via Janetter

@kennjiroh この前言ってたようなことよ 大事なものいれときゃいいんだけど、毎回毎回壺にいれるもんブレブレだと毎回毎回壺に何入れたか覚えてないといけないでしょ テンプレつくっとけば例外が1,2個あっても覚えれるでしょ
via Janetter

なんで不必要なものさっさときるのがいいかっていうとアイテム欄重くなるのもあるけど操作が簡単だから アイテム欄の一番下にあるのを足元に置くという動作はとても手軽
via Janetter

以上3ツイート 過去の俺は何を語っているんだろうか、気持ち悪い

1つ目のツイートについて
拾ったものを覚える・・・低層の未識別だらけのツモだと全部は覚えれないけど、杖何個拾ったか、次に敵に出会ったらアイテム欄一番下にある杖を振ろう、とか意識できるわけですね。まあ整頓おしても杖はかなり下の方にくるけども。
拾ったものを覚える、いらなかったものはさっさときる。つまり必要なものだけがアイテム欄に残ってるはずなんですよね。拾ってやったーって思った物のみアイテム欄に蓄えてるはず。やったーって思ったものは覚えてる確率が高い(自分の場合)

2つ目のツイートについて
壺のテンプレ・・・おにぎりはいれるとか混乱はいれるとか、そういう些細なレベルの話。俺だったら場所がえ身代わりいちしのあたりは絶対に壺にいれるし、次点でかなしば封印、みたいなみたいな。
1つ目のツイートとあわせて、「MHだ!」→「場所がえ拾ったのは覚えている」→「場所がえなら必ず壺の中に入っているはずだ(なぜなら自分の中でそういうルールをつくったから)」という流れができるわけですね。 まーでも保存の引きにもよるんでやや流動的になる話でもあります。 言いたいことはわかるよね。

3つ目のツイートについて
厳密に言えば完全にいらないアイテムなんて胃縮小ぐらい?他のアイテムはやりようによっちゃ使えるんだけど、あまりに活躍の場面が少ないんだったらさっさと捨てちゃえと。
これまた流動的な話ですが、現状豊富な杖揃ってるのにわざわざキグニとかキープする必要はないっしょ。アイテム欄一個分邪魔っす。ってな感じ。アイテム欄があまりに乏しいのでいかり杖とかひきよせ杖とか持っていきました。これはありでしょう。 まあそんな感じですよ。そんな感じ。
posted by すずきっくす at 21:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | あすっか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。