2014年08月12日

アスchhitbox録画のおぼえがき

画像ありの文章をどこに書くかっつったらブログしか思いつかなかったのでここに書く

アスchのhitboxの録画の使い方についてです。

まずhitboxの録画仕様
無題.png
ログインしておにぎりのアイコンをクリックするとこんな画面になるのですが。

その中のVideo Managerの2つの項目ですね。
Recordings ここに2週間分の配信の録画が保存されてます。勝手に。
放置してると2週間で消えるわけですが、こうなんか色々処理すると公開設定になって、Videosに残るわけです。
多分永久保存で、この処理をしてはじめて一般市民も録画の閲覧が可能になります。twitchでいうところのハイライト化と言っていいでしょう。

でアスchhitboxの話ですが、常識的な範囲内であれば勝手にハイライト化していただいてかまいません。
配信者だろうが視聴者だろうが誰でもかまいません。まぁtwitchと一緒ですね。
ただし配信者側が嫌がるかもしれないので、事後報告でもいいのでハイライト化した際には一言いってあげてください。嫌なら配信者側が消すことでしょう。

あとまぁあまり推奨される行為じゃないかもしれませんが、録画公開されてないけど昨日のアーカイブ見てえよ!ってなった時はasuka-chでログインしてRecordingsを見るって感じのことをしてもいいんじゃないっすかね。
posted by すずきっくす at 23:42| 神奈川 ☔| Comment(0) | あすっか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。