2013年03月08日

ff

真面目にダメ計算しようと思います。
有名な式を用いて。
ステータスはマグ、4箇所OP、フューリー、シフドリ大、合計で1286
あとがけ倍率はJA1.3倍(1.2だと思ってた)JAB1.21倍 ブレイブ1.44倍
防御、技量、属性を無視して計算すると
武器+10属性50前提、武器+10の値をYとすると
(1.5Y+1286)×1.3×1.21×1.44×5ぶんの1
=約0.68Y+約582.6

ずいぶんざっくりやりました。
で、ラムフェの場合さらに1.05倍のボーナスがあるのでややこしくなります、わたしの頭が。
で、しっかり計算すると1006.29らしい。なにが1006.29なんだろう。

まぁ本題なんですが。
交換武器が来た場合どうしようという話です。あるかもわからないですが。
仮に交換武器の+10攻撃力が690としましょう。
前のYにあてはめると1051.8 さすがに強い。
が、交換武器がノイズでは?と噂されてるのでノイズ一本も持ってない自分には厳しい。
属性30ならば、計算すると988 うわー。
属性とあとがけ倍率は偉大なのです。

もうすぐラムフェばか安くなると思います。でもそれは時代の終わりを意味している。
だけれどまだまだかなり強いんじゃないかなぁ。まぁくるかもわからない武器の話をしてもという感じですが。
あと☆10取引とかで迅雷50とか持ってる人がでてくるんでしょう。つまんね。
まぁ
今までラムフェ最強の中で無属性フォシルでがんばってきたし、常にちょっと弱い位置にいるのが宿命でしょう。

まぁそんな話でした。フューリーの上方修正どれぐらいいくのかなぁ。

あとはTAは頭を使ってます。
色々試して、リリとかは立ち位置変えるだけでくぼみが随分はやくなりました。
もっと頭使えばよくなる部分あるけど、他の人が何してるか把握できてない部分があるのがなぁ。
【関連する記事】
posted by すずきっくす at 07:49| 神奈川 | Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: