2014年03月19日

個人的GTA

アスカハックガチンコタイムアタックのこと

ある程度何回も打開して思ったこと

腕輪がないなら50F60mが最低ライン

無論所詮運ゲーである前提なので、65mでも70mでも打開できる可能性はある故に冒険をあきらめるなんてことはしないが
50F60mでも打開できるときもあれば打開できないときもある みたいな
自分の場合力高い冒険の場合打開できそう
できれば80Fぐらいではタイム同期するか追い越すかぐらいだと最深層余裕をもってプレイできる
こう書くと低層の安定を軽視しそうだがそれはやはりオススメできない
すばやくかつ安定をとっていけば、例として8F12m 17F30m 25F40m 50F60mのような冒険がしばしば
いずれにせよ後半50Fでスピード出せる前提なのでアイテムは蓄えておきたい
まああくまで個人的なスタイルなので、もっと前半削って50F50mを目指すのもそれはそれでいいと思う


ここまで時間の話


ねだやし問題

基本アークだと思っているがあまりにドドロ対策なければドドロ 更には見切りや衰弱の冒険で低防御の場合はデブートン
と臨機応変にやらないといけない
もとじめはねだやし3枚あるときぐらいかなー

保存問題

保存がよく出るゆえにアイテムツモ捌きやアイテム選択で目に見えない時間ロスをしてたりなんてこともあるかもしれない
記憶力に自信ニキの方はいくらでも持ってもらって構わないが、容量5が4つあってアイテム足らない状況になるはずがないと思っている

仮に今自分が30Fぐらいにいて持っていたいアイテムを考えるとする
武器


修正値盾4つぐらい

大きなおにぎり2
いちしの2
かなしば1
どんそく1
ばしがえ2
ふういん2
みがわり1
おはらい
混乱
回復の壺
水がめ

盾や杖がこんなに出るとは思ってないが大体こんなもんである
なんと保存1個で足りてしまう
実際には腕輪を持っていたり白紙やら転写やらあかりやらでスペースをとっているはず
あとふこうとか洞窟対策杖とかバクスイとかも持っていっちゃおう
上に挙げた杖がたくさんくるならそれだけ持っていっちゃおう
印埋まってないし弟は印数分持っていっちゃおう
とまあ欲張っていくと大体4個は必要か
少なくとも4世終わるまでは持っていきたいものは持っていっちゃおう
ただし持っていくものの価値は見極めるべきである
特に草や巻物はかさばりやすいので気をつける
極論MHはばしがえだけで打開できる

だらだら書いたがGTAだからといって普段と違う立ち回りをすることはないと思う
しかしリミットハックなので時間配分は重要
細かいことを言えばMH等で時間のかかる処理方法を選ぶのは危険
そんなところでしょう
また書く気になったら
posted by すずきっくす at 22:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | あすっか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: