2016年05月05日

eg

親子丼TAを研究しよう!
現在行ってる親子丼TAのやり方

材料
たまねぎ 半個〜一個
卵 2,3個
鶏もも肉 半分
めんつゆ 50cc
水 80cc〜100cc
砂糖 大匙1
塩 てきとー

@たまねぎを切る、切ったものを皿にうつし、レンジでチン(500Wで2分)
A鶏肉を切る、切りながらフライパンにめんつゆと水と砂糖と塩をいれて加熱
Bたまねぎと鶏肉をいれる
01c52f9a13a859e23704b43f11cc84969f3618d8c6.jpg
C中火で火を通す
D卵を2個ボウルにほうりこんで溶く、そしてフライパンに入れる
01462d6afdd214a99da0fb3fa5a901966fb434cca3.jpg
E弱火でしばし待つ、ちょっとPC前までいってツイッターを見る
F卵に余裕あったらもう一個ボウルで粗く溶く、3回箸でばばっとやるぐらい、そして入れる
Gもうこれいけんべと思ったら火をとめ盛り付ける、完成
0159f2c61b32607d091f873ab0572062ebda31731d.jpg
今回は卵2個ver

うまい!って思ったけどたまねぎをもうちょっとなんとかした方がおいしいかなってなりました
レンジの時間を増やしたら解決するかどうか
研究はつづく
【関連する記事】
posted by すずきっくす at 02:48| 神奈川 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまねぎはレンジじゃなく炒めたほうがいいんじゃない( ´◔‿ゝ◔`)
Posted by ( ´◔‿ゝ◔`) at 2016年05月05日 20:28
VLB復活してますよ
Posted by 某 at 2016年09月05日 04:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: