2014年01月05日

re

モチベ完全に失ってからもぐだぐだ続けていたオンゲですが、なんか色々思うこともあって中途半端に続けるよりはぷいっと ね。
一応アカウントは残しといて資産も残すには残しといたけど、、、まったく未練がない今の気分的にまぁ復帰せんやろうと。
まーオンゲ界でも気の合う人と会ったり、同じ駅に住んでる人に会ったり、コミュニケーションとることに重きをおいていたのかなぁなんて思ったり。まぁ一番はTAでしたが。
なんだろうなぁ思いを伝えたい人ほどもう引退してしまってて、引退する人は「引退します」って言わないもんだなぁとつくづく。自分は言い切って辞め切ることができるでしょうか。
posted by すずきっくす at 22:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

lvv

pso20131016_170005_000.jpg
あぁHuのレベル上げめんどくせーなーということでかなりてきとーにつくった一品。
なんかぱわてくしゅーの赤武器が称号報酬でもらえましたしね。
しかしDF意識で雷にしたのはいいけど、DFならラムヘルの方がいいっぽい・・・。
属性変化が高すぎんよー。貧乏人には手が出せません。
1日のイン時間2時間弱のわたしには結晶無き今のレベルあげが非常にだるい。
マルぐる嫌いですしね。近接あげおわったら参加しようと思いますが。
あと装備更新。滅牙系をそのうちそろえたい。ユニットはまぁ固いの2s用意しとけばいいかな。エルディはまだまだいけるでしょう。
打撃PAはあらかたそろえ終えて、やはり噂どおりシンフォが無茶強い。
打撃より射撃法撃PAの方が荒れてるのでそれも近接上げおわったらですかね。
posted by すずきっくす at 23:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

おひさ

pso20131015_171126_000.jpg
くっそ高額レアひきましたとさ。
出品が一つしかなく600M。
他鯖だと100〜200の間におさまるぐらいらしいです。

pso20131015_173349_001.jpg
わたしにカタナは似合わないのでさっさと売りたいところ。
いやーこのゲームはじまって以来の高額レアです。
10M越えのレアひいたのはランレガのみ・・・?次点で当時9Mだったポラールハンドかな。


<追記>
この日の晩にニコ生で突発クォーツインランを催しやがったために60Mまで値下がりしました。
ふぁっきん。
posted by すずきっくす at 19:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

ppp

定期:何もしてないです。
リアル貧乏なので月700円課金もやめ、ゲーム内でも貧乏だったりしてます。
SHまでお金をたくわえないといけないんですが、今は5%期間なので少し合成のはなし。

穴あけ
2s→3sで5%、3s→4sで10%、4s→5sで20%を使うのが一番経済的かなぁと。
ただしコスの値段によっては5スロ拡張も10%のほうがいいし、5%も使う使わないは相場によります。
まぁその都度計算すれば済む話ですが、一般的にこれでよさそう。
6スロ以上は知らん。

素材
これも完全に相場次第。たとえばソールステ3ゴミをつくりたかったらソールゴミ×2+ステ3ゴミのEXでつくっちゃう方が期待値高かったりします。特にユニットはスロット数での値段が半端ないので。
4スロもこっちの方がよかったりします。
5スロの場合は以前も言ったとおり素材つくるだけで破産しかねないので、最終合成を博打する方がいいかと。性格次第ですが。
本体にステ3つけるってやつですね。
やはり5スロ6スロになると穴あけが大変なので最初からあいてるの買う方がいいですねやっぱり。



まぁわたくしは5スロなんてとてもじゃないけど挑戦できません。武器なんてすぐ産廃になるし。
装備とかほんとに2スロでいいというか3スロあったら神みたいな感覚でいいと思います。
わたくしはTAやってたり、一緒に遊ぶ友達がガンガン装備キチっていくので彼らの背中を見てって感じだしなぁ。
でも金策の知識があるだけで随分このゲームの立ち回りが変わったというかなんというか。
金さえあればなんでもできるからね ないけどね。
posted by すずきっくす at 22:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

tttaaa

さて最近も特に何もないです。このゲーム何もないんです要するに。

pso20130813_185331_000.jpg
困ったら結晶のSS。いやこの回の経験値がすごかったんですよ。自堀なのでサブクラス寄生してますが。

あとはまぁTA、ニコニコでびゅーということで一つ撮りました http://www.nicovideo.jp/watch/sm21522008
まぁでびゅー前から4人TAを身内公開用でとってたりはしてましたが、得意のアムドだけひとつ紹介 http://www.youtube.com/watch?v=o-MHsek_LrY&hd=1

昔は今いる過疎鯖で一位とれればいいなぁ程度でしたが、今は全鯖でも戦ってやんよと言わんばかりの勢いでタイム詰めてます。まぁ勝てませんけどね。
posted by すずきっくす at 15:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

33

なんかありますかねー最近

pso20130730_061146_000.jpg
3番目のキャラつくりました。ヂュマ子Raの予定。

装備が変わってPAも増えてTAが難しいのに中々みんなで出来ないという。
のでソロTAはじめました。近いうちに動画あげれればいいな。
posted by すずきっくす at 04:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする