2013年04月15日

sy

打撃力大体1300ぐらい。
(1.5Y+1300)×1.3×1.1×1.09×1.25×1.1×1.1×1.2×1.44÷5
なんてあとがけが多いんだ。
ラムフェ=1822
ストレイ=1848
この26の差がどれだけあるのかよくわかりませんが、いい感じですね。
あーいや、レアマスタリーをいれるとストレイ=1873
ラムフェが弱点属性をついたと仮定して計算すると・・・なぜか値が低くなったので今までの計算全部間違えてることになりそうです。まぁいいか。
【関連する記事】
posted by すずきっくす at 20:52| 神奈川 | Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

rra

pso20130330_201058_003.jpg
3月末にオーケストラがあったそうでそれに伴いそんなグッズが来場者に配られたそうな。

pso20130330_205628_005.jpg
ピアノも弾けたよ。





4月になり、TA固定メンツのうち一人が進学、一人が就職ということで。
進学の方はもうほぼ引退のようです。おつかれさまでした。
てなわけでしばらくTAは消化だけって感じでしょうか。かなり寂しい。
今後は消化をよくするメンツ何人かでそれぞれの作戦を考えて、インランはなんとかするかと。

そんなわけで結構Raをする機会が多くなってきちゃいました。
個人的には近接一本でやりたいのですが、幅は広いにこしたことはありませんね・・・。
星10取引可になったということで装備をつくろうと。

pso20130405_165856_000.jpg
EXぶっぱ。
3スロ素材を作る際、EXぶっぱの方が安くつくれることが多いです。そのときの相場によりますが・・・。

しゅーと1の3スロをちまちま買い集め、ちまちま合成しましたが、最終30%の合成には一回も成功せず、その間に並行していたEXぶっぱで6枚つくれたので完成です。

pso20130405_235135_000.jpg
できました。
なぜ近接より先にユニットが完成してしまったのでしょう。謎です。
一方で武器は2スロというね。
posted by すずきっくす at 00:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

fs

ふゅーりすたんすが乗算になるようですが、実際どんなもんになるんでしょうね。
現在MAXで150、SUPMAXで50
オトメの方にいかないとり方をしている人ならばSUP2もMAX近くまで振れますね。ジャスリバまでとってギアとらなければちょうどか。
まぁふつうギアとったりなんだりですが、上方修正によって見直しも考えます。
現状はSUP2には振らずに様子見してたのですが。

まぁとにもかくにもSUP2までMAXにしてたら250あがるわけです。
自分の打撃力は武器無し他色々込みで1086です。
これが250足すと1336。
1336/1086=1.23
123%以上で現在を上回りますが、上方修正を謳っているので上回るのは当然です。
SP30分振るわけですから結構あがってもおかしくないと思います。
控えめにここはスタンスが120% SUPが110%にしておきます。
そうすると1577になりました。武器込みで2000越えかー。
ちょっとインパクトが薄いのでもうちょっと上がりそうな気もしますが、仮にこの計算だとかなり問題があります。
低レベルの方には下方修正になってしまうことですね。
いやまぁそこは目を瞑ろうぜ、Fiのスタンスだって前は6以上振るよりは打撃UPに振るほうが効果あったんだぜ。
なーんて思ったこともありました。
でもフューリーさんにはもうひとつ特徴があります。
☆SYAGEKI☆
Fi/Hu55 キャスト♂ 射撃力427
427*1.2*1.1*1.1=620
50近く下方になっちゃいます。まぁそこまででかくはないですが、ガンスラもそれなりに使う自分としてはちょっと。。。

まぁきっとね、1.5とかにしてくれますよね。うんうん。
posted by すずきっくす at 21:04| 神奈川 | Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

めめめも

くぉーつぱわ3すて2ぶーすと その2

2つ前の記事のpart2ですね。
要するに素材のくぉーつぱわ3すて1ごみをぱわ3使わずにつくるやり方です。
くぉーつぱわ3すて1ごみ
素材1:くぉーつぱわ2すて1ごみ
素材2:くぉーつぱわ2ごみごみ
素材3:くぉーつぱわ2みゅーてごみ
これで80%80%です。
素材1,2=(50k×3+10k)/64%=250000
素材3=(50k×3+10k)/51.2%=312500
この時点で800kです。
このまま補助使わずに80%80%で通そうが、補助を使おうが、素材の1つが1.3Mと結論づけた前々回を超えてしまいます。
これは作り方が
くぉーつすて1ごみごみ
くぉーつぱわ3すて1ごみ
くぉーつぱわ3すて1ごみ
で考えてるからでしょうね。

土台:くぉーつぱわ2すて1ごみ
素材1:くぉーつぱわ2すて1ごみ
素材2:くぉーつぱわ2すて1みゅーて
にしませう。なぜ最初からそう考えなかった。
素材1=(50k×3+10k)/64%=250000
素材2=(50k×3+10k)/51.2%=312150
そしてまた土台問題ですが、どうすればいいかわからん!
ソール付け時10%計算で
=(50k×3+10k+180k)/54%=537037
これだと安く済みそうですねー。
素材を揃えるのがかなり楽なので現実的です。
よし。
3スロでいいや。
posted by すずきっくす at 20:28| 神奈川 | Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めめも

「くぉーつぱわ3すて3ぶーすと」
土台:くぉーつごみごみごみ
素材1:くぉーつぱわ3すて3ごみ
素材2:くぉーつぱわ3すて3ごみ
とやるよりかは
土台:くぉーつぱわ2すて2ごみ
素材1:くぉーつぱわ2すて2ごみ
素材2:くぉーつぱわ2すて2みゅーて
とやる方が一般的です。
とりあえず後者で考える。
まず素材1ですが
くぉーつぱわ1すて1ごみを運よく3つ揃えても80%80%80%です。
しかし能力追加10%や20%を使うよりは時間をかけて探す方がコスト的にはもちろんよいわけで。
どっちをとるかですねぇ。
とりあえずゆっくり時間をかけて手に入れたとしましょう。
素材1=(50k×3+10k)/51.2%=312500
次に素材2
くぉーつぱわ1すて1みゅーてを運よく3つ揃えても80%80%80%80%です。
さすがにこれは・・・?いやはや・・・
しかし驚異的な運で手に入れたとしましょう。時間が惜しければつくればええんや。
素材2=(50k×3+10k)/40.96%=390625
で、問題は土台
ソール付の段階で10%(180k)や20%(1M)を使用してぱわ2すて2をつけます。
土台(10%)=(50k×2+10k+180k)/48.6%=596707
土台(20%)=(50k×2+10k+1M)/70%=1585714
しかしここをおとすと穴あけのリカバリーがつらいところです。正直そこの計算がめんどくさいうえによくわかってないです。
しかしこちらも1箇所5〜6Mぐらいになるんじゃないですかねぇ。多少投げやりな計算になってますが。
しかしこの考え方ならさっきの記事のすて2の方もこういう作り方でやった方がよいのではという気がしてきました。
計算は続く。


ところでくぉーつぱわ3あび3ぶーすとですが、
土台:くぉーつごみごみごみ
素材1:くぉーつぱわ3てく3ごみ
素材2:くぉーつぱわ3しゅー3ごみ
となるので素材の2つが今回のくぉーつぱわ3すて3ぶーすとに匹敵します。
はわわ・・・
posted by すずきっくす at 19:41| 神奈川 | Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めも

4スロ武器に向けてじっくりと素材をそろえてるわけですが、時間をかければ素材に関してはそこまでコストかからないなぁという印象。ヴォルソs4も一時期30kぐらいまで落ちたときに買い占めたし、クォーツの方はもはや1050コースに近い。パワ3s4はいわずもがな。状態異常3が多少値がはりますが、これもじっくりビジフォン張り付けば幸運が舞い降りてきたり。

まぁそんなこんなで意外と余裕そうなので、じゃあユニットはどやねんと。
考えれば考えるほどこんがらがってきたので整理のために書いてみます。

「くぉーつぱわ3ステ2ブースト」
ステ2とはまぁスピリタ2かスタミナ2かアーム2かみたいなところでしょう。
この場合、
土台:くぉーつステ1ごみごみ
素材1;くぉーつぱわ3ステ1ごみ
素材2:くぉーつぱわ3ステ1ごみ
おそらくこうなるでしょう。
ステ1=ごみと一緒なので、そういう品物を探せばよいだけ。
気になる素材のコストは、
くぉーつs4=50k ぱわ3s4=500k〜800k(仮に650kとする) 合成費用10k
くぉーつぱわ3ごみごみ=(50k×2+650k+10k)/30%=2533333

おそろしあ・・・

能力追加5%(50k)を使用すれば
=(50k×2+650k+10k+50k)/35.75%=2265734

なるほどねー・・・

これを全身で6個用意しなければならない恐ろしさ

と書くとえげつないのですが、実際ぱわ3s4を直接買う人なんて貴族だけです。
ぱわ1s4から地道に作っていきましょう。
ぱわ1s4は下手すれば1050で買えてしまうときもありますのでやはりビジフォン張り付きしたいところ。
しかし普通に買ってもどうやら現在30kほど。ここでは張り付きも含めて20kで計算してみます。
ぱわ1→ぱわ2 20k×2+10k/60%=83333≒83k
ぱわ2→ぱわ3 83k×2+10k/60%=293333(ミューテ使用)
ということで300kと。
まぁいかんともいい難いですがこれで再計算。

くぉーつぱわ3ごみごみ=(50k×2+300k+10k)/30%=1366666
5%使用した場合は1286713
1.3Mかー 中々に現実的。
ちなみに某ブログさんの記事によるとs1からs4に穴をあけたときのコスト期待値も1.3Mらしいです。
つまるところメインのソール付け50%がうまくいったとしても一箇所5〜6Mでしょうか。うまくいかなかったら・・・。


まぁしかしアド実装でステ3もだいぶ楽になったので、浮遊実装されればくぉーつぱわ3ごみごみが直接落ちるかもしれないですね。ビジフォン張り付きで安く手に入れることもできるかもしれません。

長くなるのでくぉーつぱわ3すて3ぶーすとの話はまた今度。
posted by すずきっくす at 13:46| 神奈川 | Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。