2013年02月08日

a

pso20130204_003125_004.jpg
チョコを守ってくれるいいやつ

pso20130206_005022_007.jpg
全体的に黄色い

pso20130205_223037_006.jpg
ヴァーダー緊急がある日の売り上げ ユニットうま

pso20130208_091059_000.jpg
そして金欠へ
【関連する記事】
posted by すずきっくす at 12:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

特に何もないですねぇ。
火山緊急でルインシャルム拾いました。
pso20130131_012903_000.jpg
まぁエクスキューブでしょう。
ピコハンもいっぱいでるのでそれもエクスキューブになりますね。
エクスキューブはマグの調整に10個ぐらい使ったあとはもう用途がありません。
ラッキラ防具いらないし。

必要グラインダー数が減ったので早速ラムフェを潜在3に。
250個ぐらい使ったでしょうか。
+5から+6になるのに以前の+7から+8になるぐらいの壁を感じます。
+9からリスク減少と5%を3回使いましたが+8になったのでもうこれは連打だと。
☆9以下はもうアイテム使わず連打ってのがいいかなー。
☆10は強化予定無し。フォシルヴィクターを入手しようか迷い中。

あとはギルナスですか。大変ですねぇ。
posted by すずきっくす at 03:34| 神奈川 | Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

じこ

装備もある程度整ってきたのでここらで装備の紹介をしましょう。珍しく画質5です。

パレット1〜3 ラムダフェイルノート
らむふぇ1.jpg

らむふぇ.jpg

1トルネードダンス×3
2デッドリーアーチャー×3
3アクロエフェクト×3

トルダンは使用しないクエストも有。

パレット4 エルダーフィスト
えるだ1.jpg

えるだ.jpg

ストレイトチャージ クエイクハウリング×2

移動用ですね。あえてエルダーにしたけど普段はヴィタクラシェルブです。
ナックルをメイン運用する場合はダッキングブロウ×3

パレット5 ラムダパティルメリア
ぱてぃる1.jpg

ぱてぃる.jpg

スライドエンド×3
もしくはアサルトバスター×3
クエストによって使い分け。あるいはトルダン消して両方。

パレット6 ラムダジャレイド
だじゃれ1.jpg

だじゃれ.jpg

アディションバレット×3
ほんとはスリラープロード×3もいれたい。TA以外はいれようかな。



あとおまけでフォシルトリクス
ふぉしる.jpg


それにしても画質あげるとすごいっすね。
pso20130120_094021_016.jpg



当面は潜在3、属性50を目標に。
防具?そんなものは知らん。
posted by すずきっくす at 18:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ぶき

ラムダフェイルノート3本目拾いました。ここで35をひくと完璧だったのですが、残念ながら33でした。
光33,33,27
まぁこれ以上待つ必要も無いということで、強化して属性48。
こつこつためてた品物を一気に放出してお金も稼ぎ、OPも完成。
pso20130114_122734_001.jpg
当面は潜在3を目指し、お金がたまり次第属性強化でしょうか。

しかしまぁがんばりましたね。
潜在システムが導入され、ラムダブラオのSW効果が判明してから今日に至るまでの予定をたててました。
まずラムダブラオの完成、アディション14の入手、浮遊篭り開始と。
アディション手に入るまでに結構苦労したのもいい思い出です。これからアサルト14の地獄がはじまるが・・・。
浮遊に篭った時間は24時間にも満たない気がしますね。マップ選びの時間も含めるとそれぐらいだろうか。
そう考えるともう一本堀りにいってもいいかな。
マルチには行かず一人でぐるぐるしてたってのも達成感ポイント高いですね。
実際マルチ行くともっと時間かかってたはずなんですね。

まぁ・・・
いざ実戦となるともう火力がみるみるあがって・・・ぽろぽろ。
ようやく近接名乗れますね。


そんでもって火力あがったうえでTAですが。
インタラプトこない。
最後に来たの5日ですよ。
まぁいいんですが、メンツが固定されたのでしょうか。ちょっとあやふやですが、オーダー消化以外の練習と銘打ったTAをやっております。
最近は拉致のせいでオーダー以外のTAをやる人もたくさんいるので、今インタラプトあると盛り上がりそうだなー。
そんな感じで今のとこのタイムは
鍋3:54 リ5:57 ア8:24?
アムはまだ練習してないんですね。作戦が決まりきらないってのと、僕以外がアム嫌いっていう。
僕はアム>リリ>>鍋なんですが
まぁインラン以外でタイム狙いにいってもーって気もします。練習としてはいいですけどね。そこは価値観の違いかな。今まで公にタイムを発表できる環境にいたわけですからね。
posted by すずきっくす at 15:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

らち

拉致られたのでSSを貼って寝ます。疲れてます。

pso20130111_053515_001.jpg

うちの画質だとこんなもん。

pso20130111_053756_002.jpg

うむ。ありがとうガンスラ。

pso20130111_054230_003.jpg

特にコメント無し。

pso20130111_054256_004.jpg

隙あらばナックル移動をする4人。

pso20130111_054511_005.jpg

メッセージパックが何個かあります。あんま見てません。

pso20130111_054600_006.jpg

なんのSSなんだろう。

pso20130111_060053_007.jpg

とりあえずボス前。

pso20130111_060325_008.jpg

ちらっと見えるわたし。

pso20130111_060347_009.jpg

なぜか速攻で死ぬわたし。

pso20130111_060622_010.jpg

死んだままクエストクリア。

pso20130111_060955_011.jpg



リリーバVHを周回してたら拉致られましたね。
道中は敵の数が多く、カマキリは強いです。グワナラグネゼッシュと出てきたでしょうか。他のblogではやたらレアボスひいてはりましたが、我々はそんなこともなく。
隅々まで巡回しなかったので次回はしたいですね。
ガチTA練習中だったので一人がエルダーセットで突入することに。大惨事。
わたしが最後に死んでるのも全員ムーンを使い切ったからです。そしてメイト系全消費のため死んだわけですわたしは。
クローンは武器パレットの1を装備しているようです。これはフレパではなく、拉致られたときの武器パレットだと思います。わたしはフレパはティグリドルだけどクローンはパティルでしたんで。
エイトオンスかよおおおおおおおと嘆いてる人もいますね。
クローンは公式クローンより多くフォトンスフィアやクリスタルを落とした、んでしょうかねぇ。
これを機にわたしのクローンが皆さんと出会ったりするのかな?安心してください。最弱です。
posted by すずきっくす at 07:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ひゅー

ひゅーなるさん来ました。
行きました。ソロで。

ガンスラでへっぴり腰に戦ってたのですが意外とこれでいくのがよさそう。
はじめはガンスラでロック後ろステップを駆使してアディション叩き込めばまずノーダメ。
そのうち剣を出しはじめますが、この剣に部位破壊判定があるようなので剣にデッドリーで攻撃。
攻撃後に隙があるやつとないやつがあります。これをとにかく見極める。そして避ける。
剣を投げて地上をぐるぐるさせる技があります。この際かなり長いこと投げるので剣に攻撃したい場合、テレパイプで戻っちゃうのがいいと思います。さすれば帰ってきたときには元通り。相変わらず破滅の〜とか言ってます。
ただなんか剣再生したりするんですよね。
要研究・・・。

ラムダエイヴィンドが称号にあるんですが、未だ出品を見かけません。どうやらヒューナルじゃないのかー、ゲッテムがナックル野郎だから期待してたのに。
posted by すずきっくす at 01:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | pso2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする